ベータ版のポケモン金銀をプレイ

こんにちは、クロガネです。

 

いやー、リークされましたね。

ベータ版のボケモン金。

 

もともとスペースワールド98で体験版としてプレイできたものがリークされた、というのがもっぱらの噂です。

というのも、出どころについてはあまり情報がなく、解析も海外の掲示板4chが主流なため、日本には情報があまり届いていないのが現状といったところ。

 

ということで、部分的に調べてみました。

www.youtube.com

 

配信してた録画です。

 

プレイしたところ、通常プレイでは小一時間でプレイが完結する長さに制限されていました。

解析によるとかなり広範囲のマップ自体は用意されていたようです。

ただしこのリークされたファイルだと制限されています。

 

エリアとしては

サイレントヒル

・トレーナーのいる道路

・橋?とライバルが待ち構える関所

3マップがプレイ可能。

 

 

体験版のためか、いくつか制限がかけられています。

ポケモンが全滅でリセットがかかる

ポケモンセンターが利用できない

・ボックスも利用できない(ゲーム中では近くにいる人に「つかえるよ」っていわれるけどね)

・ライバルに話しかけると若干罵倒されて強制終了

・ショップがないので手元にあるどうぐでやりくりする必要がある

うーむ、仕方がないね。体験版だし。

 

ちなみに動画にもある通り、トレーナーをすべて倒しても特にライバルの話の内容が変わりませんでした。

残念。

 

プレイした感じではリークされているようなポケモン全種類を確認できるほど広くもなく、種類も出てきません。

f:id:kurogane-games:20180601234416p:plain

※こいつらとは通常プレイでは出会えませんでした。

デザインが大きく変わったポケモンも「ハネコ(現ハネッコ)」くらいだしね。

没案も体験版ではあまり出てきませんでした。

 

体験しただけではこのような印象です。

体験版以上のことはできない感じでした。

 

ただ、デバックモードが搭載されています。

デバックモードでは技の威力とかタイプ、ずかん以外はすべて確認できるようです。

これも進めていきたいところ・・・

 

それでは、クロガネでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です