Nintendoの新タイトルが発表されましたね

こんにちは、クロガネです。

 

Nintendo Direct 2018.3.9」の発表で任天堂の新タイトルの情報が続々と発表されました。

youtu.be

 

以下、気になったタイトルです。

Switch版のスマブラ

18年内の発売だそうです。

 3DSのやつはやってないので久しぶりのスマブラに期待しています。

youtu.be

 

 

星のカービィ スターアライズ」

発売は2018年3月16日。来週やん…

なんと、カイン、リック、クー、グーイといった懐かしいキャラクターと再び冒険することが出来ます。

こいつらは無料アップデートで追加らしく、これも3月28日とすぐですね。

youtu.be

ヘルパー機能もついてるみたいですね。

youtu.be

 

 

「名探偵ピカチュウ

しゃべるピカチュウ。ただしかわいくない(笑)

以前にダウンロード販売のみで配信されたタイトルにストーリーを追加したもの。

しゃべるポケモンは小さい時から好きでしたが、なんでおっさんやねん(笑)

まあ、これはこれで面白いので期待しています。

3月23日発売予定

13.6cmのアミーボも一緒に発売されるとか。

ポケセンで予約すると早期得点でゲームより過去の話が見れるんだと。

www.pokemon.co.jp

youtu.be

 

 

「超回転寿司ストライカー」

去年の「E3 2017」で公開された約束された迷作

無駄に軽快なミュージックと共に紹介された対戦パズルゲームのようです。

発表された世界観も「第一次寿司対戦後の世界」とぶっ飛んでいます。

寿司を帝国軍から解放するための解放戦線として戦うようです。

この???ってなる感じがいいですね。

あの回転むてん丸を彷彿とさせる謎チョイス感がとても良い…。

 

公開された動画を見るとプレイ自体はかなりさっくり操作できそうですね。

対戦となると凄まじい動きをしてくる人が出てきそうですけど…

 

公開された動画のゲームタイトルが「ポケモン超不思議のダンジョン – 2015 」になってるのも不思議でいい。

f:id:kurogane-games:20180309190823p:plain

2018年6月8日発売予定

youtu.be

E3 2017のトレーラー

youtu.be

 

 

そして、ついに来たか、「UNDERTALE」

インディーゲームの中でもトップクラスの人気があるゲームです。

このゲームに触発されて開発されたゲームもあるくらい、影響力が大きいタイトル

今でもYouTubeで二次創作が盛んにおこなわれています。

 

世界観や演出がとてもうまく、キャラクターすべてが生きています。

クソ花もなんだかんだ言って好きだしね…

ともかく、これで知り合いに広められるようになりますね。

ウキウキやな。

 

僕自身も普段買わないサントラをわざわざ買ってwalkmanに入れています。

youtu.be

 

 

 

この辺りが気になっています。

肝心のSwitchを持ってないんだけどね…

 

ともかく、超回転寿司ストライカー発売までには買っておきたいところ。

お金を貯めないとねぇ

 

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です